2007年07月26日

3種の茄子


我が家の畑では
茄子の大収穫祭でした

家庭菜園3年目になると

素人にも関らず
思いがけない出来栄えの良い
野菜が採れるようになりました

茄子達です


イチゴのパックが4個入る
ダンボール小箱に
茄子たくさんです


目



長茄子

丸茄子

水茄子

茄子の種類別に
調理するのも手間材なので

茄子

というひとくくりでおかずを作ってます

なので食べ比べが出来るんですね

食感が全然違うんですよ〜


長茄子は皮まで柔らかく
あまり口の中で皮の存在が気になりません

丸茄子は結構皮がかたくて
しっかり食べてる感じでです

水茄子は間違いなく
漬物用だなぁ・・・って食感です

比較的保存のきく調理をするので
私のお弁当によく登場してます


コチラを参照してください


醤油、みりん、お酒、酢をお好みの分量にしてもらい

その中に油でさっと炒めた茄子を投入!!
非常に簡単で酢が入っているので
日持ちしますよ
【関連する記事】
posted by チャコ at 21:26 | TrackBack(0) | 家庭菜園<なす収穫編> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

